四柱推命とOSHO禅タロット東雲庵

恋愛とかタロット占いとか迷える女子達とか察してくれない彼氏とか

6/11 火の9 消耗

f:id:shinonomeanzu:20160611084349j:image


これは、うぬぼれと生産性という巨大でおかしな機械に頑張って燃料を供給し続けて自分の生の全エネルギーを使い果たしてしまったポートレートです。
彼は、
『全てをうまくまとめ』『あらゆる事がスムーズに作動しているかを確かめる』事にあまりにも忙しかった為に、休むことをすっかり忘れてしまったのです。




例えば、お母さん。
する事沢山ありますね!
お仕事からのお掃除、お洗濯、家族みんなのご飯の用意、それだけではなく、衣替えだとか、お家と言う機械を操作するために、自分の時間を削ってますよね!
だって自分がしないと誰もしないんだもん!
それのがスムーズだし。
ってなりますよね!なって普通だと思います。だってスペシャリストだから。
なんせ、お母さんが忙しく用事をしてても家族のみんなは、それが当たり前になってますもんね。平気でテレビ見てるし、何か手伝おうか?のひと声もなし。

あたしがやらなきゃ!と言う自惚れは手放しましょう!
少し家族を信じて甘えてみてもいいと思います♪こんなにもママ業務は大変なんやなぁ、と思ってもらえるかもしれませんよ?www
頼んだ事がうまくいかなくても、やっぱりあたしがやればよかったなんて後悔なしなし!
怒らず嫌味を言わず、笑って受け止めてあげてくださいね♪

家事やわかってくれない彼氏に合わせたり尽くしたりする事。
働きすぎ(尽くしすぎ)は我慢を心に溜め込みます。
我慢は確実にたまります。
そして、火の9消耗の次は火の10抑圧へと移行してとても苦しい状況へ追い込まれていくのです!コワ━━(゚艸゚;)━━…

そうなる前に、少し立ち止まって自分を休めてあげてください。
今日は土曜日ですし、骨休め骨休め♪

たまには自分を甘やかしてあげてくださいね♪


今日も世の女子達が幸せであります様に♪