四柱推命とOSHO禅タロット東雲庵

恋愛とかタロット占いとか迷える女子達とか察してくれない彼氏とか

OSHO禅タロットで高杉晋作さんにアクセス♪

f:id:shinonomeanzu:20170508200530j:image

 

動けば雷電の如く、発すれば風雨の如し
面白き事もなき世を面白く

幕末の風雲児高杉晋作
1人でクーデターを起こしたり、藩に内緒で軍艦購入、奥さんは長州1の美女、突然の出家、密航…そして、三味線とおうのさんをこよなく愛す。
あの時代、他の維新志士達が日本のため!と目くじらを立てている中彼だけは、長州命!とばかりに自藩の為に熱い命を燃やし続けました。
では!潜在意識を通じて高杉晋作に触れてみよう♪

 

▪️高杉晋作ってどんなひと?

虹の10 we are the world

ほぉ。彼は意外と和合とか共に手を取り合って行こうって事を大切にしていたらしいです。もしくは、常に世界に目を向けていた、とか。
天才革命家って後世に唄われる程なので、火のキングとかくるか?と思ったけども。
喧嘩の仲裁や、沢山の考えを人に合わせたりと出来た人なのかもしれません。

▪️正妻 おまささんへの気持ちは?

水のペイジ understanding

わかってるんやけどなぁ、でも…と踏み出せないカードですね!
晋作22歳、まさ16歳の時に2人は結婚します。
ですが当時は動乱真っ只中!結婚初夜翌日に晋作は丙辰丸に乗船し江戸へと旅立ったといかなんとか…6年の結婚期間の間一緒に過ごせたのは2年あるかなし。
和合や共に手を取り合う事を心情としていた晋作。長男という事もあり、結婚した手前ご両親や家に残しているまささんや息子、梅之進の事はとても気にかけていたんだと思います。
わかっておる!まさ!だがオレには為さねばならぬ事がある!(やりたい事とも言うw)って、感じですかねw

▪️晋作→おうのさんへの気持ちは?

大アルカナ20 幻想を超えて

絶えず変化する外側(蝶)に目を向けず自分の内側(本質)を見極めるというメッセージ。
当時の長州って今日の味方は明日の敵!くらい藩論がコロコロ変わったんですよね!
しかも彼、命を狙われてるからって藩外に潜伏してたりもしたわけですよ。5回は脱藩してるそうですしねwとにかく、目まぐるしく変わる情勢の中、おうのさんはとの繋がりは心の拠り所だったんではないでしょうか。何処にでも連れ回してますしね、おうのさんの事。

▪️雲のキング control

質問の内容忘れました…すみません…

▪️労咳だとわかった時は?

雲の1 意識

残された命を如何に使うか?!取り乱す事なくとても冷静でした。

▪️高山寺挙兵時の兵士の皆さんは?

雲の5 比較

まぁねぇ、80対2000ですものね。これに勝ったとしても後に控えているのが幕府軍15万。兵力の差は圧倒的。
四カ国連合での奇跡再来か、否か?!ってな具合でしょうか。

▪️伊藤俊輔伊藤博文(初代内閣総理大臣)から見たら高杉晋作ってどんなの?

虹のペイジ アドベンチャー

そのまんまですね!
伊藤さんっていつも高杉晋作の側にいて、えらい目に合わされてたんですよー。
四カ国連合での通訳では、列強を前に古事記の講釈を始める晋作。度肝を抜かれたに違いありません。自分の常識を超えた所にいつも向かって行く晋作から目が離せない、とても夢中だったんでしょうね!


▪️死の間際、晋作の気持ちは?

虹の1 円熟

なるほどー!
辛い外側とは対照的に彼自身の内側はとても鮮やかな花に満ちています。
とても悔しい思いをして死を迎えるでなく、命を全うした事に至福を感じています。

▪️桂小五郎からみた高杉晋作って?

大アルカナ 0 愚者

カードが出た時笑ってしまいました。
愚者とは何も縛られず自由な事。
崖から落ちかけているのにステップ踏んでるみたいですものね!しかもお花まで掲げて!
落ちる事とか、何も考えて無いんですよ。自分は大丈夫って知ってるから。
苦労性の桂小五郎さんからしたら、まさに晋作って愚者そのものだったんでしょうね。


以上です♪